くまだかいと暴力と。

"あ"から順につらつらとすきなもの

理性

り。



理性。



理性。



理性って何だ。



俺は理性が強めだと思ってる。




酒飲んでもゴミはゴミ箱に。



やれそうな女、その日、何もせん。




キレそうな時、キレへん。

ちょっと様子見る。




と、綺麗さっぱり



自分びいきな言葉に置き換える事はできるが、

情け無いし、ダサい。



言い変えれば



酔っ払っても、ちゃんとしちゃう奴



女の気持ちわからん奴。



キレれへん弱い奴。



と。



見方変えれば、情け無い奴。




それが、恥ずかしくなる時多い。



なんて弱い奴なんやと。




行けばよかったぁ〜みたいな




そんな奴。



パワプロでいうたら



ぷぅ〜



でも



でも




って、でもを2回繰り返してみて?





肯定に変わるんよ。






どんな

雑魚でも

天才でも





そのタイミング、


シチュエーション次第で



それで輝ける。




shine





輝け 





死ね






表裏一体。





自殺すんな。




お前の事、好きな奴おる。




天才でおっても、雑魚おもてる奴おるし




雑魚でも、カスおもてる奴もいる。



そうよ。




虚像で、人に好かれようとすんな。



実像で、1人に好かれたらそれでよし。やろ。





と、思いたいところだが、

嫌いな奴にヘコヘコして

好きな奴に当たってしまう。




時もあるけど




好きをいつか伝えれたらな。




そういえば、思い出したけど



小学校の頃、

真面目で好きな教頭先生が

俺が高1の時に

電車で女子高生に

痴漢して捕まったらしいと聞いた。




2年後に地元のホットモットで会った。




当時高3だった

俺はちょっと警戒してたかも。



それを感じた教頭はなにか悟ったのか

自ら、その件を語り出した。



俺はやってない!




夏で、クーラー効いとる店で。





顔に汗をつゆだく




マシマシニンニク多め。




ですよね。俺、言うて

俺より先に

唐揚げ定食5人前、

家族分頼んで帰っていった。




高3の俺は

大人の必死な弁解ってこんなに怖いんもんなんやって思ったけど



ふいに思い出して、

思ったけど




教頭先生はやってない!




と、信じる。




大人になって思うけど、

その人に情熱あって、

その人にドラマあったら



それを肯定してあげたい。




っつか




肯定してあげる。





応援してあげる。





それが怖いからか

理性ゴリゴリなのか?




隣の畑は青い。





ヤリチン羨ましい。





経験人数少ない。






え?そんだけ?みたいな奴。






いやいやいやいやいや!





数より質じゃね?





俺は次付き合った人と結婚したいですが?




何か?


ア?