くまだかいと暴力と。

"あ"から順につらつらとすきなもの

陰キャラ

今日は2回目。


陰キャラ。


そう。言わずもがな僕はインキャだ。


知らない人がいっぱいいるとおどおどするし。

知らない人が1人でこっちも1人だととりあえず黙ってる。


ルーツは高1の冬。

なにか孤独になりたかった時期があり、

高校で数人の友達で、

いつも一緒にいた友達に

「俺明日から陰キャなるわ」

と言い残し、今日の今日まで話していない


目も合わせていない。


成人式の日も何も。


もう取り返しのつかないことだが。

これといって後悔はない。



いや、後悔はある。

大人になってからより露骨になるのだが、

陰キャラでいると、

I,学校からすぐ出なければいけない。

II,授業中の先生からのこれは?という質問にとても真面目な回答をしなければいけない。

III,女子と話す機会がない。


ということもあり、いまだにそれを引きずって生きている。

それ故に、人と話せば言葉が出てこないし、意思疎通が円滑に行かないから、

仕事ができない。

本当に仕事ができない。

本当の本当に仕事ができない。



高嶺の花の方に仕事ができる人が好きって言われても、嘘はつけない。

その際、あぁ〜って言って下向いて悟らせちゃうくらい、できない。

くらい仕事ができない。

嘘もつけない、チープな人間だ。


遊び場に行っても、

めちゃくちゃ簡単なセンタリングを上げてもらってやっと頭コツンってゴール入れるくらいしかできない。


それぐらい戦闘能力が低い。

ポケモンリーダーになってもし草むらで自分がいたら"逃げる"を選択するくらいだ。


そんな陰キャラの僕は今、1人でいる時が一番心地いい。

おそらく陰の方向に引き寄せられて、そういう思考になったのだろう。


皆さんはやめといたほうがいいと思うよ。


アーティストのような明るいパワーはもらえるけど、暗い奴は暗いやつでインフルみたいにもらっちゃうよ。


やめといたほうがいい。