くまだかいと暴力と。

"あ"から順につらつらとすきなもの

解散の歌

気付けば

好きなバンドの解散とか歌手の引退曲とか

めちゃくちゃ染みる



例えば

ゴイステの青春時代とか

ゆらゆら帝国の空洞ですとか

山口百恵さよならの向こう側とか


BOØWYの季節が君だけを変える

とか




今週はめちゃくちゃ季節が君だけを変えるをめちゃくちゃ聞いた。


https://youtu.be/0nc4o9vimL8



なんでだろう。



曲の概要は

俺的には好きな人、もしくは彼女と

なんか、なんとなく

色々と、

すれ違って別れましたって感じかって思ってたけど。




調べればBOØWYが解散するってなって


布袋が氷室に俺たちの為の本気の曲を書いて欲しいって言うて作られたらしい。




そうわかったら、違う角度の聞き方が生まれる。




それを知れる。




なるほどねぇ〜



言うて



大人になった気分。




最近、久しぶりの地元の友達にあって、



この曲よぉ聞いたなぁ言われて、

それ、聴いたら




あら。いいですねぇ。なった。

昔聞いた歌。




ドラマの再放送見て、もう一回全部見返すみたいな。






おっさんが、よぉわからん自分が10代の時に見てたTVのネタ言うて、




それなんすか?思いながらも愛想笑いして、ちょっとぉ〜って言ってちょっとはおとんがよく言う奴って誤魔化す奴。





それ全然知らんねん!思うけど





ってのをシェアしたい奴。




おれもオッサンになりかけてるんかも。





好きな子にはその曲教えたい






ノスタルジー





戻って来んけど




バブルのときはよかったよぉ?言うオッサン。