くまだかいと暴力と。

"あ"から順につらつらとすきなもの

パクチー屋

は。


いや、


パ。



アホすぎてまたタ行行き来してたが、

は行に移ろう。



パって事でパクチー屋さん。



今、アルバイトで働いているところの近くで、

休憩の際に、思わず、行っちゃう。


パクチー屋さん。


パクチー好きでも嫌いでもなく、

千円以内で食えるし、

ガストのスリーランク上くらいで

メニュー豊富。

だいたいのメニュー、美味しい。

って事で通ってたパクチー屋さん。


女性の店員さん1人がすごく愛想が良くて、

気遣いや、人の気持ちとかもよく把握していて、

その人がいるから

よく通っていたパクチー屋さん。

繁盛していたパクチー屋さん。



ただ



そんなお店も。

コロナで、店の業態が変わり、3ヶ月間、改装。

そして



パクチー



ラーメン屋さんになっていた。


店員さんは関東の忙しい店特有の

ありがとうさえ、

目を見て言えない店員さんではなく、

更にこれサービスです。

と、お試しメニューをくれるいい店員さん。

店員さんは一掃し、新しく。変わった。



一月に8回くらい通っていたが、3.4回になった。



今週行くと、ヘルプで、その女性店員さんがいた。



もう会えないと思っていたけど会えてめちゃくちゃ嬉しかった。



こことは違う、関東の、遠い店舗に移動したらしい。



その日はやっぱり、



よりよいサービスを受けて、食べた。



遠いけど、そこに行ってみようと思った。



その遠いところは、ファミリー層が多く、

平日は、この状況下。


とても暇で、

逆に休日はとても忙しいらしい。



でも、彼女の力で平日も忙しくなると思う。



戻りたいと言っていて、

俺も戻って来て欲しいと言ったが、


過去なんか振り返らず、今必要とされている所で、頑張って欲しい。


こっちが不機嫌な時、機嫌いい時、

関係なく

変わらず、同じ笑顔で迎え入れてくれた店員さん。

お陰で、頑張れた。



俺もそんな人救うような、人間になりたい。