くまだかいと暴力と。

"あ"から順につらつらとすきなもの

家族


家族。

今日は家族についてのテーマだ。



今年60になった父さん、母さんから生まれた次男が俺だ。


親とはぼちぼち仲はいいが(おかんにはブサイク、おとんには本名で呼ぶほど)兄とは全然喋らない。


今年帰省した際に車ん中2人きりで20ラリーくらいを10年ぶりくらいにした程だ。


なぜかわからないが、なんとなくこの家族でよかったんだと思う。

うんうんと言い聞かせてるくらいじゃなく、

おぼろげにも、おぼろげにも

「はいこの家族。83て〜ん。合格〜。」くらい。


だって家族の別れや、再開をテーマにしたドラマや映画を見ると、大抵の確率で泣いてしまっている。


見終わった後にレビュー確認して一ツ星ないし、2つ星の作品でも結局関係なく泣いている。


ツーとだいたい夜9時以降に見たら泣いている。


ってことはきっと好きなのか、それとも家族が好きな自分が好きなのか


前者であって欲しい。


わからないんだ。

再来週の天気と同じように。